2008年05月31日

吾里丸うどん

吾里丸うどん


吾里丸

5月25日のうどん怪人の集いに参加のお店の紹介第2弾です。

あしたさぬきのenjoyさぬきうどんBlogでもいつもトップの人気を誇る吾里丸さんです。 今更ながら
紹介と言うのも必用ないぐらい有名店ですが、最近天ぷらを強化してパワーアップしたので立ち食い
カウンター増設と合わせて紹介いたします。

もともと福祉関連のお仕事から一念発起して一般店を開業されてゴリマルさんですが、人気が絶頂にも
係わらず、突然セルフ方式に転換。 Blogでもお馴染みのように理路整然とした経営手腕で行列ながらも
満足度の高いお店へと日夜進化しています。

お客さんの意見をフィードバックしてお店の運営に取り入れていることは有名ですが、少しでも行列が
緩和されるように、オペレーションやお店の導線も変革を遂げています。 しかし常にお客さんの目線
で見ているので、久しぶりに訪問しても迷うことはありません。

とりあえず今回大きく目に付いた箇所は、フライヤーが店頭に移動して天ぷらの生産能力が上がった事
です。 当然熱々の天ぷらにありつける確率は高くなり、先日も新玉ねぎの熱々天ぷらを美味しく頂き
ました。

また店内に立ち食いのカウンター席が出来たので1人でも気軽に食べれるようになりました。 ちょっと
ニューヨークスタイルでカッコ良いですね。

ゴリマルさんのBlogを読んでいると、香大生に人気のおばちゃん共々、学生とよい関係を築いていらっ
しゃると思います。 

こうなってくると、もううどん店としては磐石ではないでしょうか。 今もし隣に大型のうどん店が
出店してきても、値段、味、速さ、とどれを取っても負けるところがありません。 比較的楽に商売
されているように思っていましたが、Blogを読んでいるとやはり仕込みには相当の時間を掛けられて
いるようです。 こうなればご主人の体力のみが勝負になりますが、まだまだお若いので、まだ20年は
この美味しい冷やかけを食べれそうです(笑)



一般店から行列セルフ店への推移は下記のBlog 【 これ食べた 】を参項にしてくださいm(_ _)m





吾里丸  讃岐うどん遍路のページ       
住所:   香川県高松市宮脇町1丁目3-12 地図
電話   087-861-3172
営業日  日曜日定休  
営業時間 11:00~14:00 





Posted by メタボ柿原 at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吾里丸うどん
    コメント(0)