2008年05月16日

うどん怪人の集い

うどん怪人の集い

うどんファンの集い 5月25日開催



2008年 5月25日(日曜日) 17:30 より丸亀の骨付き鳥一鶴 土器川店大広間でうどん関連の人達の
集まる顔見せ会が開催されます。

参加資格もポリシーもなく、とにかくさぬきうどんのファンなら、食べ歩きをしていなくても、Blogを書いてなくても
参加できます。

簡単に言うと、名刺交換会とか異業種交流会のような感じです。  趣味のOFF会に参加した事のある人なら、
説明しなくとも雰囲気はおわかりいただけると思います。

うどん系Blogを書いている人達も多数参加するので、日頃読んでいるBlogの作者の顔を見るのも楽しみです。

うどんの原料の小麦粉を挽いている製粉会社の社長や、うどん屋の大将も参加することから、密かに手打ち
をしている人は相談もできると思います。

東京から駆けつける、エン座さん率いる東京のうどん屋さんと、うどんマニア数十名と地元の参加者を合わせ
50名を越える参加が予定されています。 会場のキャパは100名程度なので今のところまだ参加可能です。

日曜の夜と言う事で、遠くからの参加者は早めに帰ったり、うどん屋の大将は遅れて参加したりのフリーな
ミーティングです。 そのため、17:30~ 21:30 ぐらいの間で 19~20時あたりがピークの参加になる
のではないかと思われます。

前回の様子は参加者のBlog等を参項にしてください。

木下製粉社長
http://www.flour.co.jp/01_updates/2006/ud_m061029.html

釜たけうどん
http://kamatakeudon.blog.drecom.jp/archive/356
http://sanukiudonya.3.pro.tok2.com/pagesanuki19.htm


前回私も参加して、うどんの話題で大いに盛り上がりました。 そこで多くの麺友も作ることができ、
大変有意義なOFF会でした。

今回は私も運営をお手伝いしているので、不明な点や参加の希望があれば、下記のフォームをクリックして
問い合わせてください。

とにかく、前回の参加者の半数以上が顔を知らない者同士でしたが、帰りにはもう十年来の麺友になりました。 
後はBlogに書き込んだり、誘い合わせてうどんツアーをしたり、人生が変わる出会いがありますよ!


開催日時 :  2008年 5月25日  17:30~21:00 ぐらいの間で自由参加 注: 終了予定時間が繰り上がりました
開催場所 :  骨付鳥一鶴 土器川店 地図
子供   :  子供連れ OK
参加費  :  2000円~3000円程度を予定(大酒飲み実費)
駐車場  :  お店の駐車場がありますが、満車になる場合もあり
キャンセル:  参加費用は現地徴集なので原則自由

その他  :  下記フォームよりお問合せください。
参加表明 : 下記フォームよりお申し込みください。

なお、翌日 5月26日(月)14:00香川大学農学部でうどん講義も開催されます。こちらも参加者募集中です。



うどん怪人の集い




Posted by メタボ柿原 at 01:19│Comments(2)
この記事へのコメント
いつこちらに書き込みスタートするのかな?と思っていました^^)
今後、楽しみにしています。
Posted by ゴリマルゴリマル at 2008年05月16日 23:25
ゴリマルさんも是非参加してくださいね。

あしたさぬきを見た一般の人からも参加申し込みが来ています。
現在70名を越しましたが、まだキャパシティはOKです。

あの方も、この方も来てくれることになっているので久々に
さぬきうどんALLスターの会になると思います。
Posted by メタボ柿原 at 2008年05月18日 01:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん怪人の集い
    コメント(2)