2008年05月28日

うどん怪人の集い開催

うどん怪人の集い開催
うどん怪人の集い開催


5月25日 うどん怪人の集いが開催されました。 南は宮崎から北は埼玉、千葉まで、総勢約80名が一鶴土器側店
に集結。 うどの話で盛り上がりました。 

プロのうどん屋さんを始め、製粉会社、うどんブロガー、うどん屋を目指して修行中の人まで、ありとあらゆる
点でうどんい関係している人の集いです。

うどんブロガーさん達は、OFF会にはなれているので皆ハンドルネームの名刺持参で交流に勤しんでいました。
うどん屋さんはプロ同士が集まり、貴重な情報交換の場となったようです。

カリスマブロガーさん達は大人気で、名刺のストックが底をつくほどだったようです。 

またあちこちで小麦粉の品評会やら交換会などが開かれ、知らない人が見たら怪しい会に見えたことでしょう(笑)

県外からのお客さんには、名物の一鶴の鳥足が大人気で、皆さん満足されていたようです。 人数にかなりの
幅を持たした会だったのですが、一鶴様のご好意で大広間をまるごと提供して頂いたので非常に楽に運営が
できました。 この場を借りて御礼申し上げます。

また参加費を2000円~3000円を基本として、ビールをたくさん飲んだ方には実費徴収とさせて頂く予定でしたが
参加者の増加と、気温が高く相当数の追加ビールが出そうなので急遽、基本参加代を3000円に、また自己申告で
たくさん飲むかたには別途積立金をお願いすることになりました。 

おかげでお預かりした25万円でぎりぎり赤字を出さずにすみました。 参加者の皆様にはお詫びとお礼させて頂
きます。

参加各位のBlogを回ってみても、皆さん楽しかったとの書き込みが多かったので安心しています。
会場でお願いしたように、次回は参加の皆さんがお1人ずつ友人を連れてくるような会にしたいと思います。

また、地元の方は来年までMINI OFF会を開いて親睦を深めたいと思います。 今回人数が多すぎて
挨拶だけで、あまりお話ができなかった感もあるので、こんどはMINI OFF会でデープな話題で盛り上がり
たいと思います。

それでご参加の皆様ありがとうございました。

なお翌月曜日には香川大学農学部でうどん博士三木教授によるうどん講座が開催され、こちらは四国新聞の記事
にもなりました。

腰って何? 香川大農学部で讃岐うどん科学講演
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20080527000162




Posted by メタボ柿原 at 01:55│Comments(3)
この記事へのコメント
楽しい会でした。
知っている人が見ても十分ぁ ゃι ぃ会でした~w。
Posted by MOONMOON at 2008年05月29日 06:52
ちょっと人が多すぎて、挨拶だけで4時間が経ってしまった感じです。
次回はPAも入れて借り切りでやりましょう(^^v
Posted by メタボ柿原 at 2008年05月30日 21:15
足あとから来ました。
知ってたら出たかったなぁー。
Posted by ほっこまいほっこまい at 2008年06月06日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん怪人の集い開催
    コメント(3)